公益社団法人 日本空手協会
メニュー

お知らせ

第一回勝武杯開催

11月23日は勤労感謝の日でした。天気にも恵まれ、やや肌寒い晩秋を思わせるカラッとした晴天でした。

形と組手の試合が、形では初級、中級、上級そして組手では3つの加え、中学男子で行われました。当館からも17名の精鋭?(笑)が参戦してくれました。初めての対戦で、みな一様に緊張した面持ちで、会場の雰囲気に飲み込まれる練習生もいました。

それぞれの生徒がいま持てる精いっぱいの実力を発揮してくれました。結果は、初級者の形の部で優勝、三位、上級組手の部で惜しくも4位、接戦の末残念ながら賞に届かなかった敢闘賞が3人でした。もちろんいっぱい課題も見つかりましたが、また明日からの稽古にこの大会が活かされ、心身の育成、人格の形成に役立つことを願っています。

応援とご協力いただきました関係者及び保護者の方々に、この場を借りて深く感謝申し上げます。