公益社団法人 日本空手協会
メニュー

お知らせ

福岡県緊急事態宣言地域解除

新型コロナウイルス流行により、全国に先駆け福岡県は特別警戒指定区域となりました。このような経緯より、5月14日にほかの38の県と同じくこの制限を解除されたことは、県民にとって意外だった、予想外だったというのが、一般的市民感覚だったと思います。他方、県立高等学校をはじめとして小中の学校も徐々に授業を再開されることが決まりましたので、当館も公的な施設と足並みを揃え、6月より通常の稽古に戻ることとしました。ただし、マスク着用、手洗い、アルコール手指消毒、検温、館内の換気、できるだけの接触を抑えるなどの措置をとりながら慎重に進めていく計画です。

ここで強調するまでもありませんが、再び感染が増加するなど、今後も県内外の流行状況を注視しつつ、稽古のスケジュールは突然変更になる可能もあることをご承知おきいただければと思います。